1分で分かるピラティス

〜ピラティスを学ぶ上でこれだけは必ず抑えておく事、10の原則〜

これからピラティスを初める人、今までピラティスをしてきた人、教える人、教わる人、全ての人が必ず念頭に置いておきたい決まり事、それが10の原則です。

これらは、理解、上達、健康を目指しているインストラクター、受講者の双方を目標に導くものです。

この原則があるからこそ、心身一体的なコンディショニングが行え、本当の意味での健康を手にすることが出来ます。

と、なんだか凄そうな原則なのかなと感じた方、

大丈夫です。

良く聞く言葉ですし、普段の日常生活でも使える原則になっています。

では早速、その10の原則をみていきましょう。

1.気づき

2.呼吸

3.バランス

4.集中

5.コントロール

6.中心

7.能率

8.流れ

9.正確さ

10.調和

やっぱりなんだか難しそうだなって思った方。

大丈夫です。

上記の原則はそもそも私たちに潜在的に備わっている能力です。

それを意識していき、呼び覚ましていく事、また強化していく事で
心身をコントロール、そして更にいい状態にしていきます。

では次回は、10の原則をそれぞれ細かくわかりやすく説明していきます。
ここまで読んで頂き有難う御座いました!
See you next time♪